新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

小道具作り

11月7日
僕が演出する回の番組が
9日収録なので
その際に必要な小道具を作成しようと
新宿の東急ハンズに行く。

行くついでに
携帯を修理にも出す。

そう、昨日の撮影中にひょんなことから
いきなり携帯のスピーカーから音が出なくなり
こちらの声は相手に届くものの
相手の声が全く聞こえてこないという状況に。
これじゃあ、トランシーバーよりもたちが悪い。

さて、そんなこんなで東急ハンズだ。

僕はこの東急ハンズが大好きだ。
もう、色々な便利グッズや便利だけど全く必要のないもの。
うわっ、こんな細かい部品まで売ってる!とか
ハンズには感動がある。

今日、感動して思わず買ったものがある。

必要だったから買ったんだけどさ。
あの、工作用紙ってあるじゃない?
ただのボール紙に升目が書いてあって方眼になってるやつ。
よくあれで、升目どおりに切ったりして
箱とか作ったりしたじゃない。
あれさ、僕が昔使ってたころってさ
表が白で裏がねずみ色な感じでさ
いかにも学校で使う物みたいな代物だったじゃない。

これがさ、ハンズに行ってびっくりこいた。

だってさ、あのねずみ色だった部分に升目が入ってるんだぜ。
つーか、今まで白だったところがさ
色つきになってやがんの!
赤とか青とかさ
カラフルでやんの!
思わずブルーのやつ買ったよ!
でも、使うのは方眼の方だよ!

いやー、いいね。
東急ハンズはさ。

あの、この素晴らしい店である
東急ハンズってどこにでもあるのかな?
とりあえず、渋谷と新宿と横浜。
そして、この間、神戸のハンズにも行った。

他にハンズってあるのかな?

沖縄ハンズとか北海道根室ハンズとか。
網走ハンズとか

あ!なんかいい!
語呂がいいじゃん、網走ハンズって!
すげー強そう!

作ろうよ!網走ハンズ!

PS
「最後の晩餐」情報!
今月中に公式サイトがたちがるらしい!