新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

やきそば指令

11月2日

スーパー制作部Fさんに荷物を預けているので

取り急ぎ洗濯やら、片付けやらが後回しになっているので

仕方なく・・・当たり前のように仕事を始める。

結局、九州に行っている間は

全くメールを開くことができなかったので

仕事関係に返信を打つ。

ブログにもコメントがたくさんついていたので

丁寧に返信を打つ。

また、TVの構成案を変更せねばならず

明日までに送りますとか

何も考えずに書いてしまったもんだから

今になってバタバタと構成を書く。

と、ひと段落してみると

もうすぐ12時だ。

あれ?スーパー制作部Fさんは?

つーか、俺の荷物は?

と、思って電話する。

「あ、ごめん。帰京したんだけどすぐに打ち合わせに入っちゃってさ」

「あー」

「何時まで起きてる?」

「構成案書いてるから、すぐには寝ないけど・・・」

「じゃ、深夜でもOK?」

「ま、仕方ないね」

「じゃ、そういうことで」

「はい」

そうそう、今、スーパー制作部Fさんは

TV東京の深夜ドラマについてるんだった。

相当忙しいらしい。

ふーん。

いつくるか分からない荷物を待ちつつ構成案を書くかぁ。

明日は・・・

と、そんな思いの時。

世紀の大傑作「MASK DE 41」の監督村本さんからメール。

富士宮の焼きそば学会とはなんぞや?

調査願います。

との指令が。

「は?」

やきそば学会?

「はぁ?」

調査?

すいません。すごーく面倒なんですけど・・・