新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

何も見てないんですけど?

10月31日
シネマサミット2日目。

『ベースボールキッズ』
チルソクの夏
『千年火』

そう、我が『千年火』は毎日上映してるのだ。

てな訳でチルソクの夏
すごく見たかったのに千年火にかかりっきりで…

見た映画は千年火のみ。
3回は見たね。

まあ、いい。

これも一つの映画を愛すればこそだ。
千年火にしろLOVE ASIAにしろだ。
やはり心血を注いだ仕事にはどうしても愛情を抱いてしまう
たった二日でもMASK DE 41や
アイデン&ティティには他の映画にはない愛情を抱いてしまう。

その分評価も甘いだろうし
私的な感情は入ってしまうよね。

すげー話しがズレた。

まあ、結果的には
『しんぐうシネマサミット』は良かったんじゃないかな。
第一回だったこともあり
バタバタもしたけどね。

特に千年火は既に新宮で公開されているにも関わらず
大勢の方が見に来てくれた訳だし。
他の映画も多数の方々が映画を見て
感動したり考えたりしてくれた訳だし。

裏では色々あったけど、
これに懲りずに第2回3回と続けてほしいね。

んで明日帰京する訳ですが、
スーパー制作部Fさんは
車でまたカーフェリーの旅なんですが
僕は機材返却があるので飛行機でピューッと帰ります。

ピューッとね。

あ!LOVE ASIA情報があるんだけど…
まだ言えませーん。

「えー!」

と思わせぶりな感じで…

まあ、左にある公式HPに行って
妄想を膨らませてくれ!