新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

打ち合わせな日

9月28日
11時…
TV番組打ち合わせ。
12回シリーズの2本を
受け持つことになっている。

今まで神戸やら内緒仕事やらで
全く調べ物が追い付いてない。

僕と同様に2本受け持つ”カッツ”と打ち合わせ。
カッツはすでにかなり調べ物が進んでいて、
僕が追い付くには情報を頂くしかないので
情報の共有化をする。
にしても、僕の理解度が
あまりにも低くて…

「これ読んで勉強してくれる?」
「読めばわかるようにしてるから」

と、ほぼ『おとといきやがれ』的な
言葉を浴びせられる。

「す、すいません…」

本当は一昨日来たかったんだが、
神戸だったし…

「いや、言い訳はいいから」

”うっ、いつも僕が言う台詞だぁ”

「…ですよね」

”畜生!追い付いてやる、
追い付いてやるぜチンチクリン!”

で、チンチクリンって何?
亜熱帯の湿地に住む夜行性で
足が無数に生えている虫か何か?

まあ、いい。

13時…
内緒仕事の打ち合わせ。

比較的大変なことが発生する。

簡単に言うと
スケジュールを押さえ忘れていた。

「おおーい!なんだよそれ!」

カッツに受けた
屈辱を軽くぶつけてみる。

「す、すいません!こちらの手違いで…」

「いや、言い訳はいいから」

段々性格が歪んでいく…

15時…
温泉地に行く予定のCM打ち合わせ。

まだ演出コンテすら上がってないが、
規模が大きく難儀しそうな内容なので
この段階から打ち合わせをして
体制から段取りから決めて行こうという目論見。

と、そこである事実が判明した!

撮影日が内緒仕事と丸被りだぁ!
どこをどう聞き間違えたのか?
何故一日ズレてメモされていたのか?

ただただ間違えたとしか言いようがない…

すいませんでしたっ!
迷惑かけました!

もう自分ではどうすることもできません…

ひたすら謝ることぐらいしか…

今まで人一倍スケジュールの管理は
正確にと思っていたのだが、
ここにきて最悪の結果を
招くことになってしまった…

本当にごめんなさい。
m(._.)m

× × × × ×

精算が溜まっています。
早く片付けたいです。

頑張ります。

× × × × ×

17時…
遅い昼食を食べる。

六本木の地下鉄裏辺りにある『ペッパーランチ』で。
前々からここの『ペッパーライス』が好きで
行く先で見つけるとなんとなく入ることが多い。
なんと言ってもペッパーがいい感じで
大量投入されているので旨い。
辛くもあり、香ばしくもあり…素敵だ。

かなりジャンクな感じではあるが大好き。

皆さんも見付けたら食べてみて欲しい。