新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

朝がまた来る(1)

8月17日
TVの台本は大筋でOKが出てひとまず安心。
明日からの取材で更に台本を固める。

さて、そんな折り、けたたましく携帯が鳴った。

「もしもし長谷さん!覚えてますか!○○です!お久しぶりです!」
「え?あ、ああ。だ、誰ですか?」
「えー、忘れちゃったんすか!○○ですよ」
「えーと…すいません」
「ショックだなぁ。現場じゃ、おい!○○!○○!って…」
「いやぁ、すいません。なんの仕事でした?」
「もう、いいですよ。○日って空いてますか?」

てな訳で、昔、僕の仕切りの現場にいたらしい
彼から仕事の依頼だ。
嬉しいことに僕には記憶がないのに
彼の中で僕はスーパー助監督らしい。

とっても大変な仕事みたいだ。

スケジュールに空きが全くないにも関わらずねじこんだ。
JCMやってTVやってまたCM。
なにもこんなに忙しい時ばかりに…
と思うが仕方がない。
毎度のことだ。

「じゃあ、今日20時から打ち合わせお願いします!」
「え?き、今日?」
「駄目っすか?」
「いや、大丈夫だけど」
「なら、よろしくっす!」

ガチャ!

「あ、おい!○○くん!」

僕は車を持ってない…

明日からTVの取材で方々へ行かないとならないんだが
そんな訳で電車移動しないとならない。

”いつかは車!”

と前々から考えてるんだが
どうなの?東京の駐車場代ってさぁ
高すぎないか?
それじゃあ、家賃じゃないか!
つーくらい高いよね。

なに?一ヶ月3万円って!
2万5千円なら安い?んなばかな!

いつだ!僕が自家用車で移動するのは!

文句は置いておいて
明日の取材項目をまとめないと。
何から何まで一人でやらないとならない仕事だからね。
でも結構こういう一人作業って好きなんだよね。
大人数な規模を仕切るのも快感だけど
全て一人もなかなかいいもんだ。

都合3つの仕事がいりみだれている…

こんがらがらない、ようにしないと…

ああ、すぐに朝になる…