新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

帰ってきたGW

7月4日

アメリカじゃぁ独立記念日かなんかの日だ。

昔映画の「7月4日に生まれて」ってやつを見てから

そうかぁ7月4日が独立記念日なのかぁと思ったもんだ。

こういう映画からの知識って案外覚えているもんだ

例えば、どんな形にも変えられる爆弾である

プラスチック爆弾なんか映画からの知識だし

陸軍の特殊部隊がグリーンベレー

海軍の特殊部隊がシールズで

デルタフォースが対テロ部隊でとかね。

え?アクション映画ばっかりじゃないか?

ええ、ええ、僕はアクション映画好きですからね。

必然的にアクション映画の知識が豊富ですよ。

さて、何が言いたいかというとね。

やっぱり映画とかTVとかってさ

知的好奇心をそそるものじゃないといけないねってこと。

前にも書いたけど、リアルとリアリティの違いみたいなことかな。

こないだの映画でも色々あったんだけど

どこをどう嘘つくかってのが一番難しいんだよね

エキストラに参加してくれた方はわかると思うんだけど

ころころ立っている位置を変えたりとか

いたはずなのに、いなくなっているとかね。

まあ、映画が完成したらその辺も充分注意してみてみて。

こないだの情報だと9月頃には公開される予定らしいから。

また、DVDも発売されることが決まっているしね。

楽しみにしていてね。

 

 

 

という訳で、ってどういう訳かはわからないけど

今日、またダーツバーに行きました。

一人で行きました。

途中で近所に住んでいる制作部を呼び出して

一緒にダーツしました。

とても楽しかったです。

やっぱりダーツは最高です。

なんというかダーツ盤は人生の縮図のような感じで

真ん中が一番点数が高いわけじゃないし

一番得点の高い60点の隣には

一番点数の低い1点とその次の5点が配置されたりしているし。

常に高得点の隣には低得点の桝がある。

これって、当たり前のようですごくよくできていると思う。

高得点である60点とか57点とかを狙ってはずすと

1点とか5点、3点とか7点に入ってしまう。

うーん、人生

僕はいつも60点を狙って投げてます

普通は真ん中を狙う練習からはじめるそうですが・・・

やっぱり60点がいいじゃないですか

それ以上ない高得点を狙うんです。

3本入った日にゃ180点ですよ。

8ラウンドで1440点。

真ん中ばかりだと1200点。

僕の目標はもちろん1440点です。

『希望は多く』

『目標は高く』

『夢は遠く、遥か彼方に』

『希望は願望・思い、制限なんかない』

『叶う夢は夢じゃなくて目標』

『夢は寝て見るもの、絶対に叶わないくらいのことを考えろ』

 

  

 

え?なんか最近説教臭い?

 

いやぁ、どうもねぇ、年齢を重ねるごとに説教臭さが・・・

つーか、後5年若ければいいなぁと切に願うよ。

5歳若ければさ、僕は26歳で、

体力もあるし、今より10キロは痩せてるし・・・

ああ、もう言うまい。

  

  

  

来月、友人の結婚式があるのだが

昔に作ったスーツがまだ着られるかどうかが

ものすごく心配だ。

特にウエストが

入るかなぁ

入らないかなぁ

 

入らないとすごく”やばい”

誰か寝ているだけで痩せる方法とかしらない?

 

飲んだら5分で痩せるサプリメントとかさ。

ない?

ないの?

この科学万能の現代社会において

それくらいの薬やサプリメントがあってもおかしくないんじゃない?

 

 

 

今日の息子

知らない。

だって、会ってないんだもん。

奥さんと実家に行ってしまったんだもん。

だって、だってなんだもん。

ドラえもん

じゃ!