新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

珍しい。

6月25日

もうね、アホか!ってくらい

Googleスケジュールをいじってるんだけど、

こう、なんていうかスケジュールが

埋まっていくのが快感なんだよね。

なんというか、必要とされている感じというかね。

自己満足的な欲求を満たしているというかね。

真っ白だと不安になったりね。

まあ、1年の半分は真っ白なんだけどね。

さて、てな訳で6月もまだ数日ある段階で

7月のスケジュールがほぼ埋まっているという快挙達成。

今日の段階ですでに7月の休みはほぼない。

動いてみれば、空いてきたりもするんだけど、

こうしてスケジュールが埋まるのは素敵だ。

また、Googleスケジュールで

各分野ごと、仕事内容ごとに色分けしているので

僕のスケジュールは随分とカラフルな感じ。

現状、稼働しているVP二つは当然色が違うし、

それぞれの台本締切もあったりするので、

締切が同じ色で埋もれてしまわないように

ハッキリとした色で区別している。

で、個人的な小学校行事や幼稚園行事、

また、最近就任したマンションの理事会など

これまた、結構、色々とある訳で。

そんなこんなで、スケジュールが真っ白な部分が

ほぼ無いという快挙。

この、 ほぼ ってところがクセもんで、

完璧に無くすことは、かなり難しいのだ。

埋まっていたスケジュールが外れることはよくあるが、

空いていたスケジュールに、ちょうど良く、

テトリスのようにスポッとハマることは少ない。

つまり、空いたまんまって場合が多い。

強引に何か行事を作るのも手だが、

私用スケジュールで埋めるのは、

なんか違う気がするんだよね。

で、だ、

この計算だと後、1本はVPをやれる。

CMは撮影が8月なら受ける。

映画は……助監督? は無理だな。

監督なら?  やります。当然でしょう。

話しが来る可能性は低いけどね。

ゼロって言わないところが

アレだよね? ははは。

いや、すこし、スケジュールが真っ白になってきたら

また、映画の企画でも書き始めよう。

新しい企画を書いたりもしよう、

書き上がっているやつも見なおして

再スタートさせよう。

宝くじとおんなじで、

書かなきゃ進まない。

企画がなければ話しも来ないってね。

なんか勢いあるウチに行くぜ!

じゃ。