新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

さ、次だ、次!

6月10日

かなり難産だったが、

なんとか第六稿を書き上げたところです。

震災をはさんで色々あり、

正直、僕自身、見失っている部分も多い。

だが、そんなことは言ってられない。

これは仕事だ、仕事なのだ。

書いて、撮って、納品しなければならない。

うだうだ言ってられるのなら

ずっと言ってられるんだが、

そんな時間は無い。

さて、第六稿の締切は13日中か14日に設定している。

二日も早い完成なんだが、

これは、狙いでもある。

ここで、少し寝かしておいてから

とりかかるつもりなのです。

そうすることで、脚本に対して今よりも客観的になれる。

いや、正直、客観的に自分の脚本を読めたためしはない。

ハッキリ言って苦手だ、自分の脚本を読むのは。

だから、こそ、余計に、数日寝かす時間は必要だ。

全く客観視出来ない状態から、ほんの少しは出来る状態になれる。

短期間で仕上げなければいけないし、

僕のそんなに集中力が続くこともないので

こうしたやり方しか無いといえば無い。

さて、明日はそんな訳で

長男の通う小学校の学校公開。

明後日はなんちゃら理事会。

来週の日曜日は幼稚園の保育参観。

なんだって、まあ、こうも土日が潰れるよな。

で、で、で、

この一本の他に別件脚本が4本あって、

締切は来週末で撮影は月末だ。

あー、楽し。

じゃ。