新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

編集中に試写!

3月9日

昨日は大変な目にあった。

僕の予想は大きくはずれ、

試写は想像を絶する状況になった…

だから、僕は

朝から会社に入り

編集機に向かう。

昼が近くなってAPから連絡。

「今日中に一度打ち合わせをしたいって、

 会社に来て色々話したいらしいよ!」

って!昨日の今日で修正が間に合っている訳がない。

いや、間に合う前に、もう一度確認をしたいのだろう、

それだけ意思の疎通というか感覚のズレが

如実に現れた試写だったのだ。

とはいえ、実は、この昼の段階で

僕の修正プランは半分以上は終わっていた。

残りは微修正をかけて仕上げていこうと考えていた。

だから、夕方の打ち合わせは

割とすんなりと受け入れることができた。

そして、打ち合わせを反映した修正。

それがそのまま数時間後に設定された辺りから

雲行きが怪しくなってきたというか、

間に合う気が全くしなくなっていた。

途中で、時間を1時間ずらしてもらった。

次の時間もヤバイと思った時にはすでに遅くて…

結局は会社で待って貰う羽目に…

そして、二日連続の試写。

今度こそメッタ打ちになんかなるものか!

これでもかと編集をした試写。

外部モニターを急遽購入した対応した試写。

失敗する訳にはいかない。

だから、僕は

ウルトラCの編集で対応した。

結果としては

昨日の今日でOKが出た。

本当の結果はまだ先だけど

とりあえずお疲れさん。

じゃ!