新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

とてつもなく

3月23日 2
自宅でね、ボーっとTV見てたら
WOWOWで『ドリームガールズ』が
放送されるってんで
見たのね。

いやぁ、もう、良かった。

特にね、R&Bとかソウルミュージックが
どちらかというか大好きな僕にとっては、
とてつもなく耳心地の良い映画というか
エディーマーフィーやるじゃん!というか
とっても楽しめた映画でした。

つーかね、こんなにツボにはまる
内容というか音楽性の映画なのに、
劇場で見られなかったってのが
とてつもなく悔しい、口惜しい、悲しいわけよ…
この映画を劇場で見てればなぁと
見ながら聞きながらね。



で、見終わってすぐに思ったのは
この映画のサントラは買いだ!ってこと。
今すぐにでも買いに走りたいくらい。
まあ、走ったところで無一文なんだけどね。


映画のサントラって
探して見ると結構あったりするんだよね。
確か初めて買ったサントラが
レザボアドックスだったかな。
あと、ザ・コミットメンツとかフォーザボーイズとか
ブルースブラザース2000とかマンオンザムーンとか、
キルビルもあるし、ジャッキーブラウンもあるし、
パルプフィクションもある、マグノリアもある。
もっとあるんだけど思い出せない。

で、そんなことじゃなくて
ドリームガールズ』のサントラが欲しい。




映画見てサントラ欲しいと思ったのは
『シカゴ』以来なんだけど
同じ監督なのな。

やられたーって感じです。


じゃ!