新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

煮えくり返るはらわた

8月17日
とても感情的になっていて
とてもじゃないが理性的に文章など書けやしない。

せっかく、
今日は子役メインキャストが全員揃って
しかも、楽しく稽古ができ、
見ていて早く撮影したいという気持ちになったのにだ。

まず、稽古終わりに邪魔が入った。
全くもって横暴なやり方で。
ひどく不快であるし
卑劣極まりない行動。


気に入らねぇ。

で、次はあの野郎だ。
ぶつぶつ文句ばかりで
何もしやがらねぇ。
どん臭い野郎だ。


気に入らねぇ。


その後も
気に入らない出来事ばかりだ。
今まで何もしやがらなかった奴が
いきなり上からモノを言いやがる。
何様なんだテメーは。
おととい、きやがれ!
人に命令する前に
自分の本来の仕事をまっとうしろよ。

だいたい、酒呑んだ赤い顔して現れやがって
俺が仕込んだ今までの努力を水にする気か?


水にするってのなら、降りるぞ俺は。
やるってのなら自分でやりやがれ。

とことん気に入らねぇ。



だいたい身内に敵がいるなんて
信じられねぇよ、俺は。















さて、どこにでも頭も顔も悪いし
機転の利かない奴はいる。
それは仕方のないことだし
この仕事に向かないだけで
他のことなら抜群かもしれない可能性は
否定しきれない。

しかし、よりによってということだ。

俺が機転が利くとか、スーパーだとかじゃない
誰にだってミスはあるし
そんなことを誰も責めたりはしない。
人間、完璧じゃないんだから。
だけど、何もしないのに文句ばかりだとか
本来やるべきことを棚上げして
本末転倒なことをやらかすとかは別な問題だ。




大変申し訳ありませんが
おととい来ていただけませんでしょうか?
おとといお越しいただけると
大変嬉しいのですが、
いかがでしょう?

ええ、ええ、おとといです。

おととい、きやがれ。





本当は今日の稽古の楽しいことを
沢山書きたかったのに
台無しだ。




怒りに震えて
涙が止らないよ。
悔しくて、悔しくて、
涙が止らないよ。
言われっぱなしで
涙が止らないよ。

俺にほんの少し度胸があるのなら
きっと、殴っている。
本気で殴っている。
後先考えずに殴っている。




誰か俺に度胸をくれよ。







殴っても何も解決はしないさ。
そんなこと百も承知さ。

じゃ。