新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ちょっとした宣伝

9月19日
今日は僕が演出することになっている
TV番組のオーディションがあった。

この番組は映画「千年火」の
瀬木監督やカッツらと
共同で2本づつ演出することになっている。
まあ、基本は瀬木さんの
コントロールではあるが。

さて、そのオーディションが
終わってからが今日の本題。

オーディションの打ち合わせを終え
さて、帰りますか、なんて、とこに瀬木さん
がリュックからある物を取り出した。

それは、まだ、白黒状態の一枚のチラシ。

なんのチラシか?
僕が昨年インドネシアで参加した
TVドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」の
DVD発売告知チラシだったのである。
撮影時はそれはそれは大変なことがあった
僕としても思い出深いドラマです。
※撮影日記はLOVEASIA公式HPに(左のリンクからGO!)

このドラマがDVDになるんです。
みんな見てね。
んで、同じ時期に
只今絶賛公開中の映画「千年火」も
DVD化されるんです。
みんな買ってね。

僕にとっては両作品とも
強烈な思い出がある作品です。
千年火では天気という魔物と戦い
LOVEASIAでは虫と40度を越える温度と戦い
瀬木監督と共に”より良い作品”を作るために
持てる力を振り絞って作った作品です。

見て欲しいと思って作りましたから
是非、機会があればご覧になってください。

あ、んで、話しが戻るけど
LOVEASIA DVDは放送時には
時間の都合でカットしていた部分が復活してます。
ご覧になった方々からの
「物足りない・・・」
「もっと見たかった」
という意見を充分に反映しています。

しかも!

撮影時はHDという高画質なカメラを使用したんですが
その美しい映像がDVDならガッツリ楽しめるんです。
また、4:3という普通のTVサイズではなく
16:9という横長の劇的サイズでのプリントです。
あの、インドネシアの美しい海が画面いっぱいに!
きっと、この美しい海を見るだけでも癒し効果がありますよ!

発売は来年 2005年の3月です!
カチンコ日記ファンならずとも
この2枚のDVDは絶対に買いです。
横にならんでいる、ツタヤとかからでも買えますよ!

そして、ご覧になって、少しでも意見がありましたら
僕宛で構いませんのでメールとかください。
監督や制作陣にそのまんま伝えますから。
もしかすると、あなたの意見が
次の番組や映画を変えることになるかもしれません。


※LOVE ASIAについては
 西島さんのファンサイトや映画ファンサイトから
 色々な意見を頂きました。
 この場を借りて再度お礼申し上げます。
 そして、皆さんの意見は包み隠さずに監督・制作陣へ伝えたので
 全部とは言いませんが、反映されています。

×  ×  ×  ×  ×

明日から、CMの準備で
2日ほど神戸の方に行ってきます。
更新が滞るかもしれません。
もしかすると、
ホテルで更新できるかもしれません。
どうなるかわりません。

ただ、言えるのは地方に出れば
電話がじゃんじゃん来ても
東京のように対応できないので
少し楽になるんじゃないかなって思ってます。

地方ロケ万歳!

×  ×  ×  ×  ×

7ヶ月目になるうちの息子は
ハイハイをしないで、
いきなり立とうとしている。

移動手段はお腹をつけた
 ズリバイ が基本なのだが
本来その次の手段であるはずの
 ハイハイ を全くする気配がない。
何故気配がないかと言うと
最近はズリズリと掴まれる物があるとこまできて
手の力だけで、登って行ってしまうからだ。
そのまま、息子は掴まり立ちの状態に。

まだ、ふらふらと千鳥足だから
見ていてすげく危なくてやばいのだが
掴まり立ちをすると、楽しいらしく

「うへへへ、うへへへ」

と馬鹿笑いをしてる。
困ったもんだ。

神戸から帰ってきたら
歩いてるんじゃないかと少し不安。