新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

急がせるなよな…だ

2月19日

昨日の撮影終わり。
「編集なんですけど、水曜日くらいに終わらないですか?
 無理ならいいんですけど…」
と、プロデューサーに言われる。
その直前に僕は、


「編集の件ですが、金曜日で良いですか?
 金曜日なら確実です。木曜日ならなんとか、って感じだと思います。」


僕のこの台詞の後の文言として、
水曜日という単語が出てくるか普通?



少し腹がたったのと、
ナニクソ回路がONになってしまって
撮影が終わったその日の編集は
素材整理しかやらないと決めていたのに
徹夜モードで編集してしまい。

撮影が早く終わったこともあって
深夜になる前には編集が終了してしまった。





俺って編集早い。



早いのが良いことでは
必ずしもないけど
少なくても今の僕には
多少なりとも”ウリ”になっているのは
確かなことだ。

台本にしても絵コンテにしても締切を
遅らせたことはあまりない。





あまりない。




今日は、別件の台本修正をちょろっと。



後は休みだ。




休んでやる。




じゃ。