新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

いよいよだ。

1月15日
午前中は昨日一昨日の
ベーゴマ大会の疲れを癒すべく寝てた。

テヘ。


午後連絡があり、
以前から話しのあった販売物ビデオの
原作本というか、ネタ元の本を頂く。

なかなかおもしろいネタだと思う。

簡単に言うと
視点の違いや立場の違いからくる
考え方の差や感じ方の差、

で、それらを知ることで
より上手なコミュニケーションを
取っていこうというももの。


僕は会社勤めをしたことは無いが
これでまでの多くの経験から
大筋のことは理解しているし
逆に引いて見てきたことで
構造上の問題など、
色々と見てきた、聞いてきた。

だから、今回の話しはとてもおもしろい。

きっと、購入して頂く企業さんも
思わずなるほどと膝を打つような、
そうだよ、そう!と感嘆の声を上げるような内容になると思う。

とても楽しみだ。



だけど、これをどのような物語に落としていくか
それが一番大きな問題といえば問題。
誰も解決することのできない問題。

しばらくはモチーフなのかメタファーなのかを
ボーッと探しながら原作本を読むのが続くだろう。
別件も進めながら…

で、話しは変わるが
僕のiphone4の調子が悪い。

前にSIMカードのトラブルがあったが
それが頻繁に起こるようになっている。

その度に再起動したり
SIMカードを抜き差ししたりしている。
(もちろん、金属部分へのフーッ!は忘れてはいない)


2年は確実に使っている。

が、Sじゃないんだけど、
気に入ってるんだよね、iphone4。

5に機種交換って、
なんだか食指が動かない。

もう少し頑張ってくれ僕のiphone

6か5Sが出るその日まで。
あと、5に対応した
周辺機器が色々と出揃うまで。

じゃ。