新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

性根が腐っている。

1月13日

僕はお世辞を言うのも

もちろん言われるのも苦手で

貶されても、褒められても

腹立たしく考えてしまう人間です。

こういう人間を通常は性根が腐っているとして

それ相応の扱いと報いを受ける訳です。

さて、先日出したシノプシス

一度提出して、

反応が悪く書き直したと日記で書いたと思います。

なにクソとかの反発した精神力で

すぐに次を書いたと。

でも、実は反発でも反骨でも原発でもなく

書き上げた原動力は激しい怒りでした。

自分でも大して自信が無いのに、

想像通りのNOGOODの反応に

怒りを感じたんです。

今度はこないだの打ち合せ後に書いたシノプシス

書いてから数日経っても反応がなく

その段階で既に激しく怒っていますが

やっと聞いた反応が 面白かった で、

更に数倍の怒りが込み上げました。

つまらないと言われて怒り

面白いと言われても怒り

何を言われても怒り

何も反応が無くても怒ってます。

こういう人間を通常は

性根が腐っていると分類されるはずなんです。

事実、心の底から信用しているなんて言葉が

口から出る気配がありません。

全てが敵だと思えることはあっても、

全てが味方に思えることは無い。

ただ、黙々と黙々と。

でも、根が腐っていると

花は咲かないもの。

じゃ!