新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

締切地獄二つ目。

10月19日
13時を過ぎてやっと
身体が目覚めた感じ。

今日の朝10時に
クライアント提出っていう台本があって
ずっと16日から書いていて、
書き上がったのが17日の夜。
だが、今回は台本にコンテも貼る。
念のためコンテ無しをAPに送っておいて…

18日夜になってからファミレスへ。
コンテはPC机じゃどうしても無理なので
ファミレスの大きい机で。

台本30ページに対してのコンテなので
ページ1枚にコンテ1駒にしても
30駒必要な計算である。

17日、18日は台本書くのに、
座りっぱなしで4時間近く。
都合、8時間とか、もう、ケツが痛い。

その状態からファミレスでコンテ。
書いて書いて51駒。
19日3時になっていた。

さて、このままでは送れない。
台本にコンテを貼らないといけない。
コンテを一駒づつ取り込んで、
Word文書に貼りつける。

この作業で時間は4時過ぎ。

まだ終わらない。
このままでは重い。
少しでもスリムにしておく。

Wordのままだと3Mもあるから
PDFに変換する。
フリーソフトで簡単に
文書とか何でもPDFに出来るので
やっておく。

2Mになった。

まだ重いけど、送ってみる。
うまく送れたんだけども
データー便でもファイルを送っておく。
バックアップみたいなものです。

また、こうしておけば
URLさえあれば別場所からでも取り出せる。

って、こういうことを知っているような
連中にメールをしている訳じゃないので
多分、無意味なことになりかねないが、
万が一のバックアップである。
こういうのがいつ必要になるか分からない。



で、5時過ぎに全てを完了して就寝。



7時過ぎに子どもたちがうるさくて起きる。
何度も 「うるさい!」 と叫び黙らせる。

で、もう一度就寝。

夢うつつの中で
奥さんと子どもたちがお出かけしていった。
(今日は運動会の代休で幼稚園は休み)

なんか奥さんに色々やっておいて!って言われた。

ああ、うん、わかった。なんて言ったけども
言われたそばから忘れそう。



で、しょうがないから起きた。
洗濯物干して、掃除して、
ゴミをまとめて捨てて…

ああ、なんか他にも言われたような気が…

思い出せないので残念でした。ということで。





寝ても良かったんだけど
海外ドラマのビデオを見たり
ボーンズのシーズン4とか
ゴーストのシーズン3とか

で、ふと思い出した。

あ、今日、打ち合わせだ、夕方。



iPhoneで確認する。

スケジュールには今日の18時から
打ち合わせが入っている。


この期に及んで今一度確認を入れる。


”今日の打ち合わせは生きていますか?”


”生きていますよ”


あー、生きてるんだぁ~
そーだよねー。



身体痛いんですけど、
眠いんですけど、

え?そんなの知らない?


だよね~





で、今日から来週までに
もう一本企画書の締め切りがある。

今日の打ち合わせで
多分月末までにシノプシスから
台本に移行させなければならない。

そんなこんなの間に
自分で書いたプレゼンを元にして
クライアントを前にした
競合プレゼンに出ないといけない。
それが二つ。


そうやって自分で仕事を勝ち取れば
年末までに4本のVPを進めることになれる。



そうしないとならない理由がある。


ホームランは狙わない。
ヒットでも4本打てば1点が入るから。







多分。

じゃ。