新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

香盤は正直に!

2月4日

撮影初日。

商品撮影。

いかにわかり易く

いかにカッコ良く

見せることが出来るか。

今までやってきたVPは比較的に

勉強主体であり、

つまりわかり易さが絶対条件にあり、

加えて面白さやドラマ要素が

求められていた。

VPには大きく分けて二つあって

こうした社内向けのビデオと

今回手がけている社外向けとがある。

内容は様々で一括りには出来ない。

で、物言わぬ商品に

表情や個性を与える為に

レールやミニジブを多用する。

相手が動かないのだから

こちらが動くって寸法である。

そうこうしているうちに

香盤の予定時刻はとうの昔に過ぎた。

同じ商品を何度も手掛けている制作会社に対して

俺は初めての商品なのである。

だから、内心かなり不安になった。

いつもの演出なら香盤通りなのか?と。

すでに3時間をオーバーし不安で不安でたまらない。

「あの、いつも結構かかるんですかね?」

「ええ、かかりますよ。◯◯のときは、朝までやりました。」

って!じゃこの香盤なによ!

思いっきりショートじゃないの!

ていうか、現状は順調ってこと?

基準が分からないよ!

と、多少憤慨したが、

したところでスピードは変わらない。

確実に着実に行こう。

23時を過ぎて何とか終了。

予定では19時だったから4時間オーバーだが

本当にオーバーなのかは分からない。

じゃ!