新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

フルッと回転

7月7日
一件目
VP-Aの台本打ち合わせ。
先方は軽い修正だと思われたかもしれないが
実は、大直し。
僕的には根幹から練り直し。
が、それが嫌だったとか、ケッとか思わない。
そのほとんどが納得できる話しでもあったし
今日の打ち合わせで、先方の思いも見えた。
次の台本で決める!

二件目
VP-Bに関しての取材。
とある業界関係者にクライアントを通じて
取材・ヒアリングを行う。
先日書いた構成案が
僕の頭の中でひっくり返る。
いや、むしろ、今日聞いた話しが面白すぎる!
想像を遥かに越えた事実には驚愕しかない。
すぐに台本を書きたくなるが
もう一度、後日取材があるので
それを踏まえてからにしようと
思いとどまる。

三件目
既に完成したはずのVPドラマの直し。
出来た後にちゃちゃが入ったらしく
それも無視できないそうなので、
かなり無理やり直しを入れる。
根っこの部分に変化は無いのだけれど
やっぱり、少し引っかかりが無いとは言い切れない。
残念。



自宅に帰るとすでに23時を回っていて
これから一件目の打ち合わせで出たプランを元に
台本修正に入りたいんだが、
ちょっと気力のスイッチがOFFになってしまった。
全く書く気力が無い。
いや、あったとしても今から書き始めると
完全な徹夜、完徹になってしまう。

それは嫌だから、もう寝ます。

明日はTVCMの打ち合わせ。
打ち合わせは午後からだから
それまで台本に修正を入れるつもり。
目標は午前中に台本を書き上げ、
午後打ち合わせをした後、
取材した話しをまとめて
構成案を再度練り上げたい。




いや、多分、そこまで進めておかないと
VPは台本だけども、
CMの方はコンテを書かないとなんで、
作業としてはデジタルとアナログの二方向になっちゃうのね
台本ならいつもの喫茶店で書くんだけど
コンテはファミレスで書くのさ。
同じ場所で書ければ良いんだけど
そうもいかない問題があって…

喫茶店は電源が使えるけど
ファミレスは使えない。
喫茶店の机はPC作業にはちょうと良い大きさだけど
コンテを書くには狭すぎる。

つー、些細な問題なんだけどね
これってかなり重要でね。
自分のオフィスとかあったら良いんだけど
そうもいかないしね。




うっ、かなり眠い。



明日は早起きして台本書くので
もう寝ます。



じゃ!