新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

つまらなかったら消すしかないじゃんよ。

6月28日
昨日、朝から打ち合わせがあって
それも別件の話しで
今度はかなりほんわかした話しなんだけど、
もう、昼を過ぎたくらいから
死ぬほど眠くて眠くて…
おとついが夜遅かったもんで、
体力的には徹夜したわけじゃないんで
なんともないんだけど、

どうも、脳の働きが鈍い。

日曜日には
VPの台本を完成させようと思っていたので
その大筋は昨日の段階で
作っておかないと、だったから
うんうん唸りながら書いてたんだけど
全然、書けなくて、
結局、今日の朝、全部消した。

だって、つまらないから。

さすがに、シリーズ3本目になり
ネタではなく構成プランに閉塞感が出てきた。
常に新しいことは、
とどのつまり古いことの焼き直しであり
焼きなおした痕跡が無ければ無いほど
それは新しい。



そもそも、今回書いている構成は
今までの形とは全く違うようにしていて
どちらかというと、アンバランスな構成にしていた。
それは、すんなりと見られる形より
若干の違和感やひっかかりを
心の残すようにしたかったからでもあり
また、僕の構成の甘さでもある。

で、今回狙ったのは
バランスというか、変化球の無いストレート。
確実なストライクを狙うような球筋。
打たれても構わんっていう気概を持った球。
それには強い信念が必要なんだが、
昨日までの台本には、
それが無かった。

だから消した。

いや、これから書くのが、
信念がしっかり埋まっているかどうかは
本当のところ全くわからないけど、
少なくても昨日までよりは良い。




が、先日、プロデューサーに
提出してOKを貰った構成からは
大きく逸脱してしまっている。
全然違う話しとはいかないが、
僕の中では…180度違うもの。



これを何の相談も無く
放るのはいかがなものかと思うけど
今何を言われても、
後戻りできないので、

投げてしまおう。

投球フォームに入ってから
言われても投げるのを止められないから。




いや、フォームに入る前に言ってよ
って感じだよな。



もう、書き始めちゃったから無理だけどね。



って、こうして、こんなことを書くのは
きっと自分への言い訳なんだろうね。
一応、ごめんなさないというか、
てへへ、というか。






うん、これを書き上げても
後1本台本書かないとならないし、
企画書も書かないとならない。
これらが同時進行する前に
ひとつづつ、やっつけるよ。







で、発注しようよ、
日記読んでばかりいないでさ。
ね?



じゃ!

dで、先ほど書き上げたんだけど




消したい…
でも、もう送っちゃった。


てへ。