新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

きてます

3月22日
よこはまズーラシアに。

いやぁ、すごい。
ここの動物園は。
面白い!
楽しい!

で、安い!
大人600円の小学生以下は
驚きの無料!
さすが横浜!

ゆっくり見てたら全部見きれない!

詳しくは自分でHPなどを見るなどして欲しいが
まず一番に感心したのは
その全体の雰囲気や作りのちゃんとしてさ加減。
通常の動物園の形ではなく
一時期注目された旭山動物園のような
生態をしっかりと見せてくれる作りになっている。
都合、その動物に適した広さが確保されているのだが
その前に、この動物園全体の雰囲気がよい。
動物は世界各国から集められているわけだが
その世界ごとに動物の展示場所を決めており
アジアだったりアフリカだったりと
その地球全体の地域で区分けされている。
で、その区分けごとに
ジャングルのような作りであったりとか
遺跡のような作りものを置いてあったりとか
下手をすると、てんで話しにならない
ちゃちー代物を見せられることになるんだが
ここの作り物はしっかりしている。
なんか海外に行った気分にもさせてくれるだけの
説得力がなんとなしにある。

もう、雰囲気だけで子供なんて
ひゃーってなもんである。

ひゃー。

で、お昼ちょっと前に着いたんだが
こんなにいちいち良い感じだとは
露知らず・・・
はっきりいってなめてかかっていて
昼過ぎからでも周り切れるだろうと
高をくくっていた。

が、見事に最初の象さんからして
ゆっくりと見させられてしまい、
途中をショートカットせざるを得ないことに。

どうしても見たかった『オカピ』は
遠い場所の展示だったが
どーしても見たかったので見た。

オカピがキリン科だったなんて!

そんな発見もあり・・・



いや、マジでいい動物園だと思います。
これからの横浜行きの定番になるかと。

そんな訳で天気の良い日は
動物園に行こう!

じゃ!