新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

また風邪をひく

12月7日
昨日から喉が痛い。
新しく買った空気清浄機の
ハイパワーな排気のせいかとも思ったが
どうやら本格的な風邪のようだ。

ただでさえ寒いのに余計寒いし
やたらめったら喉が痛いのに
子供たちはくだらんことで
怒らせる。

「テーブルの上で踊るな!」

「ぴょんぴょん跳びはねるな!」

なんだか一日中跳びはねてるようだが
半ばそれも嘘ではない。
飛んでるか、跳ねてるか、
二者択一に近い。

「落ち着け!」

まあ無駄なんだけど。
そんな喉が痛い今日は息子を連れて公園に。
着すぎってくらい着て出動する。

「砂場のおもちゃ持ってくるの忘れた、ねー取りに行って!」

「取り行け?本気で言ってるのか?」

「あーん、でも、手で触ればいいかぁ」

こいつは、砂場に行くのに素手で触らずに遊ぶつもりだったか!
恐るべし。
しかし、結局は取り行くことになり
二人で公園をいったりきたり。

あー喉が痛い。

親分からなかなか台本のフィードバックが来ない。
進んでるんだかどーなんだか。

じゃ。