新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2歳児の不満

6月15日
最近まいってるのよ
何がってさ
うるさくて仕方がないのよ親が。

特にさ、食事時がね。

いやね、大嫌いな訳よ、僕は野菜が
どの位嫌いかって言うとね
お化けとかマックックなとことか
虫さん位嫌いなのよ。
それなのにさぁ、半ば強引?に
野菜を食べろ!って
もう頭ごなしよ。
参っちゃうよね。

だってマズイじゃん野菜。
大体が葉っぱだよ、
俺は青虫か!って言うんだよ。

で、何?にんじん?
”甘いよぉ〜”って、

甘くねーって!

もう、とっととを出せって言いたいね。
言えないけど。

こないだもね
肉に隠して野菜を口に入れるもんだからさぁ
思わず吐いたね。
肉だけ食べて。

野菜はさ、野菜ジュースで摂取するから!

まあ、とりあえずお茶持ってきてよ、親父!

え?”持ってきて下さい”って言え?

はいはい、言えばいいんでしょ言えば。

『持ってきてくださいよぉ(↑)』

つーか本当はゼリー食べたいんだけど。

え?駄目?

なんで!

野菜食べないから?

ちょっとそれ酷くない?
ゼリーの賞味期限とか見てる?
多分もうすぐだよ、きっと。

じゃあ、ガリガリ君出してよ。

あ、それも駄目?

え!野菜食べたら
ネズミーランド行くって?
まじ?マジで!

じゃ食べるぅ〜!
明日からね。

言うこと聞くぅ〜
明日からね。

だから行こ!今すぐ!
俺、2歳だから料金タダだしさ!
ヨーホーヨーホー乗るんだから!





魔の2歳って言うらしいじゃない。
反抗期と言うかさ
何でも嫌だ嫌だと言ってね。
文句だけは覚えたての言葉で一丁前にさ。
この歳じゃ

「ガタガタ言ってないで食え!!

と言っても効果無し。
かなり強情に頑固に拒否するもんね。
一度口に入れて、お茶で流しこもうにも
お茶だけ器用に飲んで吐くしね。

かなり参る。

そのうち食べられるようになるのかしら?

まあ、食べさすけどね。

じゃ!