新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

来年からの映画の話

12月30日
いよいよ、明日で2005年も終わりだ。
来年は『いくよ』と言ってはみたものの
どう行くのかっていうのがある。

まあ、それはおいおい書くとしてだ。

今日は先日引き受けた映画の話をと思う。
細かい話しを省くけども
俺の参加は映画にとっては後半戦からとなる。
つまり、前半戦はすでに撮影されているのだ。
全くの途中参加ってわけだ。
これから台本を読み、内容を把握し・・・
前半になにがあったのかを
確認してそれを理解して・・・

はっきり言ってしまうと
僕にとっては辛い状況ではある。

人に話せば『どうして引き受けたんだ!』と
言われてしまいかねないことなんだが
僕には僕なりの考えがあってのこと。

来年頭からはこの映画でスタートするのだ。

さて、今回引き受けた映画のタイトルだが
『ジャン 日本の自転車泥棒という。
監督はCMディレクター高橋忠和。
主演は杉本哲太

内容を簡単に書くと
岩手県は釜石で働く元競輪選手の男が
何かに突き動かされるように自転車を盗みながら
東京を目指す。

というロードムービーものだ。

俺はそのロードの途中から参加する・・・

と、いうことで 
映画 『ジャン 日本の自転車泥棒
撮影準備日記&撮影日記を
来年4日より始めたいと思います。

映画を作ることが
どれくらい楽しくて
どれくらい大変か
そんな日記になればなと。

では、お楽しみに!

じゃ!