新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

準備の日

10月25日
撮休といっていいのかどうか分からないが
今日は撮影は無い。
明日はある。

ショートムービーということで
一日一日で完結するスケジュールが組まれている。
俺がそうした訳ではない。
そのようにしか組めない日程になっているのだ。
具体的には情報開示OKが出ないと書けないが
出演者の都合でそのようになっているのだ。
しかし、その分、短期集中で撮影できるメリットもある。
そのあたりはCMの撮影に非常に似ている。

一日で好都合なのは
天候のつながりが比較的に作りやすい。
コロコロ変わる天気だと大変だが。
芝居のつながりを間違えることがない。
さっき撮影したつながりでそのまま撮影することから
芝居の感情や準備もしやすい。

ただ、一日という限定された時間の中で
太陽のある時間や夜の時間は限定されてくるので
必然的に完成尺は短くなっていく。
つまりはショートムービーになる訳だ。
もちろん、日数をかけて撮影する
ショートムービーも存在するが
今回の方針はこうだということだ。

さて、明日の撮影準備も終え帰宅したわけだが

情報開示GO

のサインが出たらすぐに公開できるよう
昨日の撮影日記を書いている。
結構な分量がある大作日記になりそう・・・
期待はしなくてもいいけど
長くはなった。

多分、会社の方も読んでおられると思いますが
現場ではなかなかお話する機会がないので・・・
GOサイン頂ければ
ささやかなブログではありますが
宣伝の一旦を担わしていただきます。

え?GOが出ない場合?

完全な伏字を使って内容も一部変更して公開かな・・・

じゃ!