新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

できません・・・

12月6日
ドラクエ8やりたーい!
ついでにダーツもやりたーい!

でも、できません。

だって、今日はオフライン試写の日。
親分に編集したものを見せる日。
これまで、『アドビ プレミアライト』で編集した
ナイスでグッドな映像を試写する。

昨日は、送った構成案が一発OKという信じられないことが起きたので
今日の試写は恐らくまるで駄目ってことを想像してました。

でも、

でも、大筋OK!っていういたって快挙な快進撃!

「なかなか面白い」

のこれ以上ない褒め言葉をいただいたのだ。
すごいぞ!長谷巌一郎!
まだまだ捨てたもんじゃない!

「でも・・・」

「え?」

それからが大変だった。

「こことここと、ここ。それだけ直せばもっと良くなる」

「あ、はい」

そんなこと言われて、

『いや、このまんまでいいですから僕は』

なーんて言える?
言えないよね?

つーかさ、直してたらほとんど半分じゃん!
なんだよ、それ!

「お、親分・・・面白いって・・・」

「あそこの部分は面白いって言ったの。直さないと駄目だからね」

「う、ドラクエが・・・」

「え?」

「う、うっす!直します!」

「ドドドドドドドド、ドラララララララララ、クエーーーー!」

僕は、帰るなり早急に編集を直そうと
小部屋にこもり、編集機を開いた。

今日中に直して、ドラクエ三昧だ!

ピロピロポン!

ん?メール?
PC宛てのメールだ。
※僕はPC宛てのメールを携帯に転送している。

”ナレーション原稿もよろしく”

”のーーーーーーーーーーーー!”

つまり、つまりだよ!
編集が終わっても開放されないてことだよ
編集したら、そのまんまナレーション原稿を書かないとならん。
いや、書かないといけないのは重々わかっていたんだけどさ。
ほら、なんつーの?
先延ばし?
そういう感じ?

あー、もー、

まだまだドラクエはできないなぁ。
まだレベルも7なんだけど・・・
  
  
  
  
  
最近、左につけた『こうさぎ』のHPで
アクセス解析ってやつをしています。
どこのプロバイダーやブラウザを使って見ているかが
一目でわかってしまう優れものです。
また、どんなキーワードを使って検索して
ここにたどり着いたかとかも分かります。
すごく、楽しいです。

ダイレクトに長谷と書いて検索してくれた方や
最後の晩餐でも検索ありましたね。
映像編集ソフトとかね。
ケーキってのもありました。

どうですか?
お役に立ちましたでしょうか?

え?立たない?

そりゃー仕方がない。
だって、ここは根無し草野郎の映像屋日記なんですから。
フラフラしてる分、内容だってフラフラしてるんでい!

文句があるなら、ランキングクリックしてくれぃ。
やっぱり、下位に落ちてくると気分も落ちてくるからさ・・・