新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

天気の馬鹿(1)

8月23日
明日からJCM撮影なんだが、
ここにきていきなり天気が悪い。

昨日まであんなに良かった天気が、
どうやら敵に回ったようだ。

今まで何度も悪天候をくぐり抜けたJだが、
今回ばかりは直撃を免れそうにない。

が、作戦が無い訳じゃない。

今回は撮影日が2日あり、室内撮影もある。
すでに雨天を想定した雨香盤も作製していて
対応策が無い訳じゃない。

しかし、雨天での作業は予測不可能なタイムロスが出る。
雨香盤がそのまま上手く行くとは限らない。
この仕事をやる限り天気には一生悩まさるんだろうなぁ

出発は3時30分。むろん午前のだ。

そして、今から僕は別件の打ち合わせだ。
いつ寝るんだろう?

別件の打ち合わせ中
天候判断を巡って、ガンガン電話が鳴る。

「なに?どうしたの?」
「天気予報がサイトによって全然違うんです!」
「だろうね。でもさ、
なにを信じるかが大事なんだよ。」
「え、ええ・・・」
「どうせ、天気なんて誰もわからないんだから」
「ですけど・・・」
「現場で僕と村本さんの指示が逆だったら、
どっちの指示を聞く?」
「え?」
「村本さんだよね?」
「え、ええ」
「なら、僕は気象庁の情報を信じて香盤を組むよ」
「は、はい!わかりました」

と、言ったものの、
気象庁だろうが、
どこぞの天気予報だろうが
信用度から言ったら
大して変わるもんじゃない。
ただ、一ついえるのは
全部の天気予報の情報は
気象庁が元ネタだってことだけ。

ま、明日の天気は
明日になれば分かるさ!

と、打ち合わせ中に、
もう一件電話だ。

「明日、打ち合わせできない?
9月以降全部スケジュールください!」
「え?え?」
 
  
  
  
  
  
どうやら、忙しくなりそうだ。
 
GWが長かった分かな。
  
  
  
  
  
  
  
横山さんとの映画の件もあるしなぁ・・・
 
※あ、そうそう、こないだ撮影した
映画「最後の晩餐」だけどさ
2004年秋頃公開予定だそうですよ。
まだ、そのくらいの情報しかないですけど
ちょこちょこ ココ を見てみてください。
 
また、情報が入ったら公開します!