新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

撮影準備8

5月31日
もう、5月も終わりだ。
早いもんですね。

さて、映画の準備ですが。
あまり進展はありません

ただ今日は、『フードコーディネーター』さんと打ち合わせがあった。
劇中登場する料理の作成シーンや
出来上がりの料理シーンを
具体的にどのような料理を使うかを検討した。

もうねぇ、昼食前に打ち合わせなんかしちゃったからさ
資料の旨そうな料理を見て
腹が減って、減って、、、、
 
 
まあ、今回の映画の内容が”ああ”だから
料理内容も”こう”なんだけどって
何も具体的に言えないんだけどさ
いやぁ、結構楽しかったね。
やっぱり、相手は料理のプロだから、
僕らがこのままじゃ到底知りようの無かった料理とかが
色々出てくるわけさ。
すげー旨そうなのがさ
ほんと、なにごとも勉強だね。

いやぁ、楽しみだ。
早く撮影して、あまった料理を食べてぇ~

楽しみ方が違うんじゃないか?
いや、全く違わないさ。
撮影なんて、楽しくないと、楽しみがないとね。
僕なんか、『ミーハー』じゃないから
撮影の楽しみっていったら食べ物とか撮影内容とか
撮影のロケ地とかね。

うん、今回は料理かも。。。

※なんか短いから追加↓

27日に書いたことであるが、
九州で映画を手伝ってくれた助監督藤井君からメールがきた。
要約すると『文句』だ。
現在就職活動している奴に『ひでー』ことを書いたかもしれないな。
まあ、こういう日記はだな、”尾ひれ””背ヒレ”がつくもんだ。
あんまり気にするな。

あ、あと高木!

いちいち報告してんじゃねーぞ!

あ、高木ってのはね。
藤井君と同じく九州で映画を作った時に
手伝ってくれた肉い奴ね。
こいつがまた、お調子もんつーか、ヘラヘラしてるつーか、
小太りつーか、焼肉屋でバイトつーか、

つーか、おい。高木。
就職活動はどうなんだ?
うまく言ってるのか?
世話もしないし、面倒もみないけど、がんばれよ。

野垂れ死にだけはするな。

じゃ。

はい、今日の息子
今日は帰ってきたら風呂の時間で
ちょうど上がるところだった。
なので、僕が体を拭いた。

僕の顔を見るとやたら笑うので
失礼な奴だなぁと「わっ!」としてやったら
びっくりして「ギャーン!」と泣いた。

いないいないばーをするとまたすぐ笑う。
わっっとやると泣く。
目まぐるしくて大変な奴だ。

※『エキストラ』募集中!

日時はまだ未決定だけど(僕が決めるのだが)
6月の半ばを予定してます。
撮影場所は都内近郊。
拘束時間は一日(8時間~10時間程度)予定。
ギャラは出ません。
弁当と交通費くらいだと思います。

詳細が決定次第、
「新・カチンコ日記」本家「カチンコ日記・掲示板」にて
お知らせします。

いちいちHPを確認するのは面倒だ!もしくは
いち早く連絡が欲しい!詳細がすぐ知りたい!
という方はこちらにメールください。
件名を「エキストラ情報くれよ!」で。

登録された方に詳細が出次第、直接メールします。
 
 
 
 

情報は6月上旬に開示予定!