新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

うるさいのだ。

5月13日
5月14日
5月15日
5月16日
5月17日

自宅のマンションが大規模改修工事だとかで
毎日のようにガリガリとやっている。

先週までは、ガリガリやってはいるが
ウチとは逆だったり、聞こえないくらいの音量だった。


が、先週末くらいから状況は一変した。


イメージ的には
モニターのすぐ裏から、
モニターのすぐ上から、
右ナナメ後ろから、

ガリガリガリガリガリガリガリガリと聞こえてくる。

話し声が聞こえないほどの音量だ。


イヤホンをして、更にヘッドホンを上からかぶせ
更に、結構な音で音楽をかけても
その騒音は耳から入ってくる。
僕の考えの邪魔をする。

PCから離れれば止まり、
戻るとうるさくなったりする気がする。

気のせいのはずなんだが
ここまで来るとそう思いたくもなる。

その度に、イライラして、
結局、近所の喫茶店に逃げて、
iPadで台本を書き、
夜、自宅で編集するという二重作業。

そんなんじゃ進むものも進まない。

予想していたスピードが出ない。



そんなことしてイライラしてたら、
先日、先行して提出した台本が戻ってきた。

プロデューサー判断で
修正して欲しい部分がある…とのこと。




ここにきてのダブルパンチ。

ノックダウン寸前。




で、結局、夜中に書くことにした。

夜中は静かだからね。

でも、眠いんだよ、昼間。


はぁ~


じゃ。