新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

遅刻の感情変化だ。

2月22日
来月に撮影するCMのオーディション。


何人かのオーディションが終わって
いよいよラストの3人という段階で
お一人がどうやら遅刻しているらしい。
写真を見る限りでは、
イメージが近いので
多少の遅刻は良しとしようと
ちょうど待っている役者さんたちも
同じ事務所だしで
10分ほど待った。

来ない。

あれ?
と、待っている二人と雑談。

20分が過ぎた。

来ない。

ちょっとおかしいんじゃないの?
と、少し怒ったりして。

30分が過ぎてしまった。
逆に心配になってくる。
普通の遅刻なら、事務所に連絡入れるだろう?
それも無いし、本人も事務所も捕まらない?

うん、オーディション始めよう。

待たせてごめんね。







遅刻ってさ、
どんどん相手に抱く感情が変わっていくんだよね。

つまりさ、
中途半端な遅刻だったら、
がっつり遅刻した方が逆に心配されるってこと…



いや違う。



遅刻するなってことだ。
するなら事前か直後に連絡を入れようってことだ。



皆分かった?




じゃ。