新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

べー会

12月26日

いや、そこまでして台本の修正を終えなくても良かった。

明日の月曜日までに完成していれば良かった。

つまり、今日の日曜日、一日を修正日程にあてて

じっくりと進めることが出来たスケジュールだった。

が、僕は、昨日、クリスマスの夜から

さあさ、クリスマスは終わったぞと言わんばかりに

パソコンをスイッチオンして、台本修正にとりかかり、

26日朝方、3時に脱稿し、提出した。

何故、そうまでして台本を早急に提出したか?

26日を別なことで使用する予定があったのか?

そう、あった。

26日はベーゴマの日。

近所の子ども繋がりのパパ友と

互いの子ども同志とで約束していたベーゴマの会。

いや、むしろ大人同志が一番楽しみにしていたのかもしれない。

ひとときのやすらぎというか、

ストレス発散というか、

コマを回していると幸せなのだー。

だから、今日は絶対に、徹夜してでも空けたかったし、

息子がサンタにお願いした物は

”ベーゴマ専用の床とコマ5個のセット”

なのだ。

この新品の床を持って、

公園に行くのが楽しみで仕方がないのだ!

つーか、俺が欲しかったの、床を。

息子に、ベーゴマの床を頼んだらどーだ?って

そそのかしたのだー。

でも、お互い欲しかったんだよねー、

だから、いいよねー。

ね?

じゃ?