新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

プレゼント

12月24日

毎年恒例となった鶏の丸焼き。

誕生日の恒例ともなっているので、

多い年は3回から4回は

くるっと丸まった鳥くんを

ザックザックと切り刻んている。

これにも少しコツがあって、

ただ切ろうとすると、

当然ながらホネホネロックに阻まれる。

初めての時は、全部バラすのに

10分近くかかった記憶がある。

で、今では数分。

すでに、何匹…いや、言うまい。

で、こんな僕に

少し早いクリスマスプレゼントがメールで届いた。

『クライアントから台本の修正依頼が入りました』

うっ、わわわ、うわっ!

よりによって今日か、

そうか、今日は金曜日だもんね。

ああ、今日かよ、今日届くのかよ、

性格的に、このメールを見なかったことにして、

明日、明後日を過ごすことなんて出来ない。

いや、それに、このメールには

いつ作業して、いつ修正台本が完成するかを

明記して返信せよとの指示が書かれている。

いや、よりによって今日かよ…

はぁ?

止めておいてくれても良くね?

で、修正内容を確認すると、

それほど大きな、骨格を揺るがすような修正は無し。

いや、だから、これなら、

少なくても今日は、止めておいてくれても良くなくね?

ちっ。

めりくり。

じゃ!