新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

もう、締切には追われない。

1月12日

タイトルまま。

終われないじゃなくて、追われないね。

今日閉め切りだったけども、

昨日の段階で提出済。

やっぱり書ける時は書ける。

数日で、数時間で書ける時は書ける。

これで一安心。

前回、2週間もかかったのは何故だろうか…

まあいい。

それで、いよいよ、

一本が終わりに向かって、

一本は始まりに向かっている。

他に仕事がじゃんじゃん来てれば良いが、

スケジュールの確認はされても、

その後に予定が入ることがない…

こうして、少し心に余裕が出ると

現実を現状をくよくよと考える。

でも、自分でなんとか出来る問題と

あまりにも自分の手の届かない問題とがあり

でも、実は、その両方ともが

本当は手が届く問題であったりするのかもしれない。

風が吹けば桶屋が儲かるなんてこともあるし、

風が吹こうが槍が降ってこようが、

誰も儲からないってことだってある訳さ。

ただ、黙々と勧めば良いのだろうか?

しかし、そんなことができる性格なら

こんな仕事してない。

根無し草なんてやってない。

これでいーのだ。

これしかないのだ。

誰も助けてくれないんだもん、

自分でやるしかないんだもん。

あの、シノプシスの件。

少し遅れていますが、

なんとか頑張らないと…

自分でしか、僕しか、

やる、できる人間がいないのだから。

じゃ。