新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

横浜市南区〇〇町へ跳べ

5月24日
明日行くロケハン場所は
もう離れて20年になる、
横浜は〇〇区である。

実は先日も今日も
かなり近い場所まで行っていたんだが
明日行く場所の近さに比べたら…

ま、せっかくなんで
フラリと街を歩こうかと考えている。
ガキの頃に走り回った場所を。
知り合いに会うことはまず無いだろうが
懐かしいと思われる場所には
行ってみようと思っている。

もちろんロケハンが終わったらだけど。

日本刀振り回してたおっさんは、ご存命だろうか?
青いジャージを一年中着てて
半ケツ出してたおっさんは
まだケツ出してるだろうか?
ガンプラを抱き合わせで売らなかった
模型屋はまだあるんだろうか?
奥で100円でもんじゃ焼きを食わせてくれた
駄菓子屋はあるのかしら?
そんな、横浜市南区〇〇町3丁目。

でも、雨なんだよな明日…

うん、ノスタルジーって柄でもないな。
大雨なら止めるかもな。

知らない方が良いこともあるしな。

さて、どれほど努力しても
これだけ疲労しても
時間は平等に擦り減っていく。
同時に可能性のパーセンテージも
二桁から一桁になろうとしているような錯覚を感じている。
しかし、錯覚は錯覚だ。

なんとかなる。

で、そんなカッコイイ台詞とは逆に
肩が痛くて痛くてしかたない。
肩コリなんだろうけども
肩がこっていようがいまいが
PCでの作業は続けないとならないから
ほぐしてこって、ほぐしてこって、
こってほぐして、こってこって、
ほぐそうと思ったらこってこって、

ああ、肩が痛い。

でもね、始まったものならば
どんな形であれ終わりがくる。
仕事には終わりがある。
肩コリにも終わりがあるはずだ。

2ヶ月も仕事しなきゃ肩もこりゃしないだろうしな。

って、考えると
肩がずっとこっていたい
はせげんいちろうでした。

じゃ!


追記
そうそう、最近、
ロケハンに行く時にはアイポッド
必ず持っていくんだけど…

うちの息子が大のスーパー戦隊好きなのは
何度も何度も書いたと思うけど、
先日、DVDを借りるついでに
奥さんがスーパー戦隊30周年記念CDってやつを
レンタルしてきたわけよ。

で、すぐにPCに取り込んだんだけども
あの、アイポッドってさ、
ありがたいんだか、迷惑なんだかさ、
デフォルトだとつないだ瞬間にさ、
同期してくれるんだよね。


で、つまりさ、
俺のアイポッドスーパー戦隊
スーパーな曲がね、CD三枚分入ったわけよ。

ね?

30年分だからさ、3枚組みなのよ。

で、しょーがねーなーとか思いながら
曲を消そうとしたんだけどね。

ほら、ね?

俺も嫌いじゃないじゃん。
つーか、好きな方だからさ、
ちょうど、俺の年代の戦隊を聞いたの。

そしたらさー!
すっげーかっこいい。

特に、電子戦隊デンジマン
最高にかっこいい。
歌詞が最高。

”戦いの海は牙で漕げ!”
”悲しみの海は愛で漕げ!”だよ。

カッコよすぎる!
成田賢さんって方が
唄ってらっしゃるんだけど
この方はサイボーグ009
”誰がために”も唄っておられていて…

この曲も最高なんだよね。

気になったら
ユーチューブとかで検索してみて。
本当にデンジマンは最高だから。
もう、ソウルだから。
シャウトしまくりだから。

で、これを聞いたら
次はサイボーグ009の誰がためにを。
締めには
違う方の唄だけども
モスピーダのオープニング曲と
エンディング曲を。




よし!
俺も明日からの
仕事という戦いの海を

牙 で 漕 ぐ ぜ !

じゃ!