新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ホワイト誕生日

3月14日
嫌な天気。

そんな今日は
娘の2歳の誕生日であり
全国的にはホワイトデー。


昨日娘は風呂場で

「明日は2歳の誕生日だねー」

と奥さんが言ったら

「わーい、わーい!」

と言っていたそうだ。
2歳の子どもが
どれくらい誕生日を
楽しみにしているのかは
わからないし、
その意味をどれくらい
理解しているのかも
全くわからないけど、
とりあえず、
嬉しい日なのは
分かっている様子だ。


けど、朝から降っている雨のせいで
幼稚園でもたいそう大変なことになっており
迎えにいった娘と奥さんが
息子を連れて帰宅した際には
二人とも泥だらけで
悲惨な有様だった。
すぐに風呂場に直行したが
かなり遊びつかれたようで
夕飯を食べた直後に
倒れるように就寝。

奥さんが作った
ケーキも食べないで…

ケーキを楽しみにしていた息子は
何かにつけてケーキを食べられないか
あれこれと提案してきたが、
主役が不在では何にしても
ケーキの登場は無い。
がっかりする息子。


ケーキの余ったスポンジ部分だけを
貰ってとりあえず就寝…。



で、ホワイトデーに
奥さんがいつも使っている
メーカーの化粧品をプレゼント。

結構高い…。

でも、パブログ
原稿料で間に合う計算だ。


じゃ!