新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

いつの日かの俺へ。

6月13日
昨日の深夜、
13日になる寸前でオフライン編集終了。
何度か大きな直しを経て
クライアント試写に進む。

このクライアント試写次第で
本編集・MAVと仕上げ作業に入るか
そのままお蔵入りかが決定する。
今回はそういう仕事だった。
元々、本編のCMに同行しつつ
平行してサブCMを作成するというお話しだったのである。
サブはサブとしてGOなのかどうかが
未決定のままだったのである。
つまりは、オフラインの出来次第というわけだ・・・

自分がまた、
この日の日記を読み返すことがあると思うので
未来の自分に向けて少し書く

今回の仕事は反省点が多く、
また、自分の感情のコントロールや
役割分担など様々な要因でミスが目立った。
撮影中のミスなどはその極めつけではないか。
二度とこんなミスを犯さないために。
もっともっと勉強しないとならない。
もっと現場に出て、もっと仕上げを見て、
求められていることが違うことを認識しろ。
今まで知った人間でも、
今まで仲の良かった人間でも、
立場が違えば、今までの関係は無に等しい。

恐ろしく不安で、
頼りなく、
主張の無い状態が多かった。

『根拠の無い自信』は
どこへ行った?


思い出すこと。
どうして、今、この仕事をしているのか
何を表現したいのか
自分の求める物・事を追い詰めること。

今回、お前は全てにおいて物足りなかった。
はっきりと足りなかったのだ。
次回があるかどうかなんて
わからない。
でも、猛省すること。
たった一人で。




いつの日かの俺へ。
足りているか?
足りてなんか無いはずだ。
もっと、もっと、強く、強力に。
誰にも負けることの無い
『根拠の全く無い自信』を。

※今日はオフラインの結果が出ませんでした。

×××××××××××××××××××××××××
■2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品
 映画「千 年 火」撮影日記はこちら

 ベルリン映画祭での模様を書いた
 ベルリン映画祭日記はこちら
 「千年火」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■2005年2月12日渋谷UPLINK X
 2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭
 オープニングナイト作品
 映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

■2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品
 TVドラマ
 「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」
 撮影日記はこちら
 TNC掲載バージョンはここからいけます。
 「LOVE ASIA~」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■撮影における専門用語
(香盤表とかエフェクトとか)の解説は
ここ
 ※注:独断的は判断もあり。

■質問や相談などのご意見こちら
注:苦情や文句は受け付けてませんから。