新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

山積みの仕事、少しづつ崩していく。

2014年9月3日
映画の諸準備に追われつつ、
教材ビデオ3本
企業VP1本
企業web動画1本

Vシネマ企画1本とが同時進行している。

幸いにも教材ビデオ案件の資料が
予定よりも遅れているので、
そのおかげもあり
昨日、今日とはweb動画の絵コンテ作成に
時間のほとんどを費やせた。
で、明日と明後日を使って
Vシネマの企画をやっつけなければならない。
本当は今日から書く予定だったけど
思いの外web動画絵コンテに時間がかかってしまった。

加えて、同時進行で
進行中の映画にかかわる準備で
午前中から15時位まで身体を取られ、
実質の作業時間は極端に短い。

しかし、文句を言っても始まらない、
いや、始まっているのだ。

で、今日、1本絵コンテを書き上げた。
当然、クライアント様から修正以来が来るとは思うが
とりあえず
「初稿を書いてない案件」がひとつ減ったのは確かだ。

基本的に初稿の山を越えられれば
後は、なんとかなる場合が多い、僕の場合。
だから、毎回、初稿を書く前が一番おっくう。
書き始めるまでが一番時間がかかると言っても過言ではない。

これほどまでに忙しければ、
さぞ、月末や年末にはホクホクなんでしょうねぇと
下世話な声が聞こえてきそうですが、
厳密に言うと、抱えているいくつかの仕事では
俗にいうギャラが貰えません。
そもそも設定されていません…

むしろ持ち出しの可能性も見えている。
いや、持ち出さないけどね。



まあ、そんなこんなんなので、
年が越せるように、餅が食えるようにと
抱えられるだけ抱えようと考えています。
死ぬギリギリまでは死なないのは分かっていますので。



昨年、17本同時進行、19本同時まで行えたので
片手で収まる案件数なので
比較的楽にスケジュールは組めるのではないかと思います。
当然ですが、各社の制作部さんにはご迷惑な話しだと思いますが。




さて、少し準備中の映画の話しを少し。



今日、製作会社の担当の方と話したところ
情報解禁の予定は10月頃になるとのことでした。

解禁されたからと言って
いきなりドーンと情報が出るとは思いませんが
例えばオーディションの様子や
これから行なうワークショップの模様などの動画などが
当該サイトにUPされたりすると思います。

いや、まだ分からないけど。






とにかく、今抱えている仕事のほとんどが
11月撮影になりそうな気配で
マジでやばい。



身体もつかしら?



じゃ。