新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

卒園に向かって(2)

※この日記は後日書いたものです。

 当日の記憶とは違う可能性もあります。

 その辺り、お知り合いの方は何卒よろしく。

2月29日

大雪だよ!

朝からの雪。

今日は、幼稚園ビデオのコンテンツである

先生から園児たちへのコメント収録日だ。

お世話になった先生たちには

事前に連絡をしている。

年少、年中、年長での担任、副担任だった先生と

園長先生と教頭先生だ。

年少と年中は先生が同じだったので

7人のコメント収録だ。

で、まあ、色々と考えていったんだけど

こういうコメントってよくよく考えたら

撮影はされてなくても、先生たちは、

毎年、毎年、どこかに立たされて、

コメントを求められているから、、、、

はっきりいって上手。

そこいらの○○よりははるかに上手。

うちの奥さんも撮影は手伝ってくれていたんだけど、

ビデオを見る前に、現場でコメントを聞いちゃって、、、

先にウルウルとやられちゃったみたい。。。

撮影現場で泣くな!

とは言いません。

僕もきっと卒園式当日は号泣しているでしょうから。

じゃ。