新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

そこに愛はあるのか

11月12日

11日に撮影した素材の編集を抱えながら

この土日は色々とイベントがあったので

まあ、土日だしって理由で遊ぶことにした。

まず12日。

この日の午前中は

自宅マンションの理事会があって

身動きとれず。

午後から行ったのは

高円寺フェスティバル2011

今日と、明日の二日間開催されるそうだ。

で、ただ、開催されているから行った

ということであって、ことでない。

そう、このイベントのチラシに書いてあったの、

【ベーゴマ】の文字が。

今、僕は息子が通っていた、

娘が現在通っている幼稚園のパパさんたちと

フェイスブックのグループで繋がっていて、

こういった情報のやりとりを沢山している。

で、この高円寺フェスティバルも

パパさん繋がりで入ってきた。

「○○通りでベーゴマ大会開催の文字発見!」

そうとなれば参加しない訳いかないでしょ。

んで、現地で他のパパさん家族と落ち合ったりして。

食べあるきとかして

楽しかった。

「明日も高円寺にいく!」

「いや、明日は○○公園まつりでベーゴマがあるんだ」

「ほんとに!じゃ、行く!」

ベーゴマジプシーか。

じゃ。