新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

立て続く

10月7日

天気が良いなぁ。

このまま日曜日の運動会も

快晴であって欲しい。

さて、大変嬉しいことに

仕事に全く切れ目がない。

切れ目どころか繋がっていて

重なっている。

素敵なことだし、

ワクワクするような毎日なんだが

放っておくと危険なことになる。

それは、流されていくってことだ。

切れ間が無いってことは、

つまり流れているってことで

自分で気にかけてないと

どんどんと流されて行くことになる。

ある程度は自分で強引に

切れ間を作らないといけない。

そういった意味で、

家族サービスだったりが

とても良い切れ間になっている。

今月に至っては、娘の幼稚園の運動会があり

僕は、応援団という役割で尚且つ団長なので

片手間なんかじゃなく、

かなり本気で対応したりしてる。

で、来月の11月は息子の学校で

発表会がある。

12月は幼稚園の発表会と作品展。

ま、家族サービスで、

なんちゃらとか言っているけど、

僕自身が楽しみだし本気だったりしてる。

運動会や発表会に2カメ持ち込んだり

ボールヘッドの三脚購入を考えてたり…

いや、マジで民生機の録音機能が

頼りなさすぎて、

別個にマイクを購入したいくらいで…

ああ、やり過ぎだ。

やめよう。

機材に本気になってもね…

本気って、本当の気持ちってことだよね?

さ、仕事しよ、仕事。

じゃ。