新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

思う通りに運べたら苦労しませんね。

4月29日

タイトルまんまです。

世の中が、自分が思い描いた通りになったらば、

皆苦労しなくて笑って暮らせるでしょう。

が、皆というのは全ての人のことじゃありません。

誰かが幸せならば、誰かは不幸せだったりします。

何を思い描くかにもよりますが、

世界平和を願う人と、

隣りの国を侵略したいという願いは相反します。

ルールに守られた平和な世界を願うことと、

誰からの干渉も受けずに好き勝手に生きることは

相反する部分が多いでしょう。

宇多田ヒカルの唄にもありましたね。

誰かがの願いが叶うのなら

誰かは泣いているってやつ。

たしか、ある仕事で

この曲を聞かせてもらったんだけど

この歌詞は好きだなぁって思ってました。

で、改めて、

出っ張るとこあれば、引っ込む所ありと。

で、暇なんだけど

よくよく考えたら例年4月、5月は暇なんだよね。

例年と状況はまるで違うから

ここで踏ん張らないといけないとは考えていますが、

昨日、今日、踏ん張れるのなら、

もっと前から踏ん張れたんじゃないかとも思う訳です。

先日、アクションした制作会社からは

一向に連絡はありません。

ま、一方的に(勝手に)送りつけたから

失礼な奴だと思われても致し方ないんですけどね。

でもね、僕は、電話をしたりするのが

大の苦手で、電話をするくらいなら…って思っちゃう。

知ってる人ならいーんだけど、

顔も知らない人に自己紹介したり

何かを相談したりするのって無理。

だったら多少失礼でも

手紙やVideoを送ってしまえ!って考えちゃう。

結果が良かったためしは無いので、

マズイんだけどね。

ははは。

じゃ。