新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ロケハンだよ全員集合

9月2日

撮影も近いのでロケハンに行く。

クライアントのお店での撮影だから、

普段は短パン貴族であるんだが、

ジーンズで行くことにした。

いや、奥さんに言わせれば

ジーンズでもどうかと思う、と言われたが。

まあいい。

で、現場前で集合。

制作部、演出部、撮影部、照明部が揃う。

これで役者が揃うとほぼ全員集合になるはず。

で、ふと、演出部兼編集部のM久を見ると

すね毛が見える。

「おい!なんでお前短パン履いてんだよ!」

わざわざ、技術部には

短パン禁止だよと連絡を入れてあり

全員が全員すね毛は出してない。

留守番を言いつけたかったかが、

居なくても困る。

次は無い。

で、今日から初参加の助監督が一人。

僕としては初めての女性の助監督。

大好きなある特撮番組に応援助監督で

ついていたらしくて、

色々聞きたかったが、

次からが面白くなくなるから

あえて聞かなかった。

ロケハンはまずまず。

想像した以上のこともいくつかあり、

そんな意味でのガッカリもあり、

とはいえ、面白そうでもあり。

その前にカット割しないといけない。

じゃ。