新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

むちゃ。

3月15日

基本的にあまり無茶な注文だと

始める前から諦めるか、

その段階から締切を諦めるかのどちらかを選択する。

が、今回は、その両方も選択できる様子もなく、

いや、そんな選択をすれば、多分、おそらく、

大変な事態に遭遇するかもしれない。

もちろん、僕じゃないけども。

でも、明日の朝の締切までに

台本で30ページ以上を提出なんて

基本的に尋常なスピードでない。

少々の修正であれば

それほどの量では無いはずだ。

けども、明日締切になっている台本は

基本的にはまるっきり新規で書く台本で、

多少の流用はあるだろうが、

ほぼ全ては新規だ。

新規ということは

登場人物の名前や年齢設定

環境設定や口癖や性差

全てのことを何もない状態から掘り起こさないといけない。

それは、とっても大変だし

何度も何度も短い期間で出来るものじゃない。

今回出来たからと言って

次が出来るとは限らない。

もっと言えば、

多分、次は無理。

出来ないと思います。

そうそう何度も奇跡級のことが起こりうるはずがない!

じゃ。