新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

締切は明日!

10月15日
番組MA。
滞りなく進むはず…

が、トントンやっているのに
全然終わらない
分量が多いか?
いや、30分番組だ、
こんなものだろう。

いや、これはマシンか?
扱う人間か?

つーか、ここは通常のスタジオじゃない。
ミキサーが常駐した箱じゃないのだ。
つまり、今、目の前で四苦八苦しているミキサーは
ほぼ初の機材を触っているのだ。
立ち上がりからして、
ラインが繋がってない、
画像が出ない、音が切れるなど、
およそ通常の箱では
起こり得ないことが起きた。

で、順調なのに終わりが夜。

最悪のパターンだ。
相変わらず僕の発言に
わざわざ言葉を被せてくるPにも
ウンザリだ、ウンザリだ!

今日で会わないかと思うと
気が晴れる、飢餓はレル。

いや、喜んではいられない。
早く終わることを想定して
今日からシノプシスを書かないとならない。
完成尺40分の可能性があり、
書く方も倍しんどい。

その締切が明日。

週末には30分ものの台本締切。

これが今日になって
明日の17時にならないかと電話。

無理です。

そっちの都合を押し付けちゃ駄目よ〜

じゃ!