新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

走れるか、叫べるか、戦えるか、守れるか、

4月29日
そんなこと分かってるよ!
嫌なこと思い出させるな!
くだらねーこと考えるな!

って、言われそうだけどね
今、やってる映画の準備とか
自分の存在とか、

まあ、考えちゃったわけ。

特に人の生き死にのこと。
ニューパソコンが来るって
浮かれてる場合じゃない。

いや、全く考えないってのも無理で
考え過ぎるのも良いことじゃないかもしれない。

今、なんとなしにさ
たまーにCM撮ったり、
VP撮ったり…
監督だったり助監督だったりね。

ふとさ、こんな場合で良いのって?

後どれ位なんて誰にも分からないけど
ハッキリしてるのは100年は無いってこと。
それに、

走れるか、
叫べるか、
戦えるか、
守れるか、

そう考えると計算なんてすぐじゃん。
俺はこないだ36になったから…
とりあえず、22世紀は見られないわな。

見てーよ!

じゃあ、どーすんだっても
分からないんだよね。
このまま?現状維持?
それで?

あー、面倒な奴だな。

ただ切実に思う。

俺たちは死ぬ
映画は死なん。

名を刻むことを
どう考えるのか。

走りたいだけ走れ、馬車馬。

じゃ!

→はせ げんいちろう←