新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

同じじゃねーよ

3月8日
企業VP撮影日。

昨日とは打って変わっての天気。
だけども、今日は一日室内撮影。
昨日のうちに外を撮影できて良かった。
もう、何度も、ここのクライアントさんで
撮影をしているけれども、
ここまで晴天で撮影が出来たのは初めて。

これからのビデオで
とっても役に立ちそうな実景が撮れている。

さて、今日で撮影も終わり。
明日にはオフライン編集をして
明後日には試写をするわけだが、
つまりは素材の取り込みは今日中で
明日は一日オフライン編集である。



で、あっと言う間に撮影は終わり
夕方には終了して帰宅して、
取り込み作業を待っていたんだけども、
肝心の取り込み番長のO田さんから
終ったよの返事が来ない。

夜になり
少し遅くなりそうだ とメールが来て

夜も遅くなって
すまん、12時を過ぎそうだと内容が変わり…


いや、もういい。
今日中に取り込みさえ終ってくれれば…
本当なら夜前には終って
オフラインマシンを受け取って
自宅で軽く編集を始めておいて
明日朝イチから猛烈編集開始!と予定していたが
ここまで遅いと、受け取ってから
編集なんぞやる気がしないし、
やったとしても次の日に朝イチで起きられるはずもない。

こっちに持ってこなくていいから。
明日朝イチまでに出来れいれば良いよ。
俺、朝イチで会社で編集するから
マシンは会社に置いておいて。

え?それで大丈夫なの?

って返信が来たんだが、
大丈夫な訳がねーだろ!
夕方から今の今までの数時間
取り込みのテープだって3時間も回ってない。

で、ここまでかかるか?
は?

って、思ったけど
グッと堪えて

ああ、大丈夫だよ。
今から受け取って作業するのも
明日朝イチで作業するのも
結果的に作業時間同じだと思うから。

って、全然同じじゃねーよ!


ま、しゃーない。


じゃ!