新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

思考停止

5月4日
本来なら6日にある
本編集に向けての
テロップ原稿やら、
編集の時に使用する予定の
エフェクトや効果のことを
考えないとならないし、
また、今月半ばに提出しないとならない
番組の企画案も書かないとならないんだけど

朝から頭痛が痛いの痛くないのって
目から肩から腰まで
かなりひどい痛みが全身を走ってるの。

毎日PC画面ばかり見ていたせいもあるし、
その姿勢のせいもあるだろうし、
何より、子どもたちが自宅に居ないので、
制限無く夜遅くまで起きているせいもあるだろう。

要は自分のせいだ。

しかし、そこを無理して進めないとならない。
って、ことでも無い。
本編集にはまだ二日あるし、
どう見積もっても半日もあれば
編集の準備は終る。
また、番組の企画に関しても
全くのゼロから考えるわけじゃない。
幾分、自分なりに勝機のある案を
思いついたから企画提出コンペに参加するわけで、
これも始め出したら数日で
完成する、させられると思われる。

なので、今日は自宅でじっとしていることにする。

でも、あんまりにも頭が常時痛いので
こないだ歯医者から貰った痛み止めを飲む。
この薬、貰った時に、

「歯痛だけでなく、頭痛などの痛みにも効きますから
 余ったりしたら取っておいても良いですよ」

的な発言があったのだ。
だから、このような頭痛には
幾度となく合っているいるので
僕の小銭入れにはバッファリンが入っているのだが、
こないだ使ってしまったので、
この痛み止めを巾着に入れている。
この巾着は、こないだ、
息子の幼稚園用に奥さんが
巾着を作っているのを見てたら
とっても欲しくなってしまって、
つーか、羨ましくなってしまって、

俺にも作ってくれよー
と言って作ってもらったのだ。

女の子みたいだね。と言われたけど
そんなん知らんし良くわらからん。
俺は耳掻きとか爪きりハサミとか
携帯充電器とか乾電池とか
そんな普段持ち歩かないけど
いきなり突然必要になる
可能性のある代物を入れている。

特に耳掻きなんかは、
夜遅くまで仕事をしていると
途端に耳が痒くなることがあるので重宝しているし、
この仕事の生命線でもある携帯の充電セットなんかは
いわば保険のようなものだ。



えーと、何の話しだっけ?



まあ、あれだ、ともかく、
こうして日記を書いているのは
その頭痛薬が効いてきたからである。



さ、今日はこのまま寝て
明日あたりから編集準備とか
企画書作成の準備とかします。



じゃ!