新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

修正台本提出。

3月23日
昨日取れてしまった
奥歯の詰め物が抜けた穴が
とってもとっても気になる。

昼過ぎに起きると
担当プロデューサーから
早朝に送った台本の
修正内容メールが届いていた。


すぐに修正してメールする。


夕方、返信を待っていると
この稿で先方に提出することになった。
まあ、ひとまず、ひとまず、休憩。

普段なら、子どもたちがいて
じゃあ、公園でも行くかみたいなノリになるが、
生憎、周りを見渡しても誰もいない。
奥さんの残したレシピ通りに
昼食を作って食べる。
奥歯が気になって味が分からない。
早く、明日歯医者に行こうと思う。




映画でも見ようかと思い
ケーブルTVをつけるが
あまり気乗りがしない。
で、数年前に自分が参加した
HDドラマ『LOVE ASIA 花びらの舞う海へ』
見ることにする。
つーか、今、流している。
なんというか、見るというか、
流している、放置している見方が良い。
話しの流れも内容も
知りすぎているくらい知っている。
仮編集にも付き合ったから
映像の流れもよく知っている。

が、やはり綺麗な海の映像は
時折、目に入ってくるだけで
和む。



そして、なんといっても
バリ島ロンボク島
特にフローレス島、スラヤクチル島の海が
とてつもなく素晴らしい、美しい。

また、思い出す楽しかった撮影…



こんな感傷に浸っている場合ではないが、
なんだか、少し難しい内容の台本を
考えて書いていたため
ぼーっと頭を休ませたいのかもしれない。


じゃ!