新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ハイスペックな塩豚。

3月22日
昨晩から台本を書き始め
途中、昼までゆっくりと寝て
夕方に書き終わった。

担当プロデューサーにメールして
とりあえず、返信があるまで休憩。



昨日から奥さんと子どもたちが
ゴーオンジャーゲキレンジャー
夢の競演ショーに出かけて行ったので
今日の朝食から夕食までは
一人での食事だ。
奥さんが色々と夕飯メモを残してくれたので
そのうちの一つを作ってみる。
数日前から仕込んでくれていた
塩豚と呼ばれるものだ。
これは肉の塊に塩を塗りこみ
最低3日寝かしておいたものだ。

これがもう、
焼くだけでうまい。
とてつもなくうまい。
これまた自家製の味噌を
サニーレタスに付けて
豚とキムチを巻いて…

旨すぎる。




さて、それはそれ。



最近パソコンの調子が悪い。
こないだはブルートゥース
突然機能しなくなった。
また、PC独自のファンクションが
動かなくなってしまった。
キーボードから音量の調節や
ディスプレイの明度を変更できたんだが
それが全く機能していない。
調べようにも調べる方法が分からない。

かれこれ5年以上使っているが
今まで画面に赤い斑点が出た以外は
すこぶる調子が良かったんだが…


で、新しいパソコンでも欲しいなぁと思うが
そんなことは許されるご時世ではない。
いや、ノートパソコンって高すぎる。
今後、パソコンでやりたいことなんかを
考えて買わないのにあえて選んで見ると

40万って!

40万って!

なんだよそれって感じだ。
まあ、バイオノートなんだけど。

で、似たようなスペックで
別な会社のパソコンだと
20万とか10万切るやつもあるのよ。

どうして?って感じ。


で、考えていっそのこと
デスクトップマシンを
自作で作るって方法も考えた。
でも、考えただけで、
最初にどうしたらいいか分からない。

友人に自作パソコンに
詳しい奴がいれば聞いてみるんだけど
生憎、そんな便利な奴がいない。

さて、かなりのハイスペックを求めるとなると
どれくらいの予算がかかるのかなぁ?

って、誰に聞いてるの?




じゃ!




追記 3月23日2時15分
23時頃にプロデューサーから連絡があり
若干の修正要求があった。

若干だったのだが、
修正をする前に風呂にでも入ってと
シャワーを浴びていたら
思いついてしまった。
新しい別の構成案を。


すぐにプロデューサーに電話して
新しい構成案を話す。

「いいね、それ」

「じゃ、明日までに書いてメールします!」

と、朝早く起きて書こうと思ったんだけど
コーヒーを多く飲みすぎたせいか
新しい構成案に興奮しているせいか
全く眠くならないので
すぐに書き始めた。

書きながら、口寂しくなって
グミを噛んでいたら
いきなり ”ガリッ”って音がした。


奥歯の詰め物が取れた。



なんかすっげー嫌な感じ。



じゃ!