新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

大雪の中。

2月3日
朝から大雪が降っている。

こないだから雪が降っているとこに行きたい、
雪ダルマがつくりたいと泣いていた息子は、
窓から見える雪景色に大喜びしている。
しかし、横殴りで降っている雪の中
そうそう、遊びに出られるはずもなく…


そんな雪の中
決定保留が出された映画企画を
友人でもありシナリオライターでもある
モモエくんを呼び出して話し合った。
毎度、的確に痛い部分を突いて来る。
いや、痛いところだらけなのかもしれない。

いちいちなるほどね、と感心する。

ある程度、直しというか修正の
方向性が自分で見えてきたが、
果たしてそれが正解なのか、
不正解なのかは、全く分からない。
今後、映画プロデューサーとの打ち合わせで
何かが見えるといいのだが…
その、プロデューサーとの打ち合わせは
来週の半ばに予定されている。

こじ開けられるドアなのか、
チェーンがかかっていて
これ以上開かないドアなのか…
客観的に見極めようと思う。



明日はとあるTVCMの改訂作業。
MAだけ立ち会って作業する。



どう逆立ちしても
大きな問題は見えてこない。







自宅に帰ると
ちょうど、自宅を出るところだった
奥さんと子どもたちを鉢合わせ。
ついでだから、一緒に本屋さんに行く。

『てれびくん』を買う。

今月17日から放送開始する
ゴーオンジャー』の付録が目当てだ。
もちろん、まだ4歳にもなっていない息子には
到底作れる付録ではない。
昔はこんなに高度な付録では
なかったような気もするが、
はっきりいって、小学校高学年ないし
それ相当でなければ作れないのではないか?

しかし、その分付録の完成度は高く
多少、強度をつけてやれば、
かなりヘビーに扱っても大丈夫だと思う。


で、同梱付録の
なりきりゴーオンジャーとなりきり仮面ライダーキバ
息子に装着させて写真を撮る。
てれびくんに送るとプレゼントが貰えるらしい。
当たるといいな。








で、先月から始まった
仮面ライダーキバがかなりかっこいい。
前回の仮面ライダー電王と比べると
僕的には10対1くらいでキバが良い。

って、子ども以上に好きになりそうな気配がする。

息子は始まってもいない
ゴーオンジャーに夢中になり始めているが、
キバにはあまり興味がない様子。
そうなると、子どもはゴーオンジャーで親がキバ。
かなりヤバイ構図になりそうである。

でも、もう遅い。




じゃ!