新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

起きて見る夢 Ver.2 (5)

1月31日
メールやらコメントやら
沢山いただき、本当に感謝します。

いや、”ありがとう”と言いたいところだが、
あえて言わないことにします。
”ありがとう”と言ってしまったら
そこで終ってしまうような気がするのです。
”ありがとう””どういたしまして”的に。
それで完結、ちゃんちゃんと。

扉がピシャリと閉まりきる前ですから、
可能性という気休めのような言葉を
盾にしてみれば、
どんなことが起きうると言えます。
一発逆転ではなくて、
進むべき道が進むべき通りに開かれるような。


11月半ばないし12月初旬の
クランクインを目指すとなると
多分、恐らく、遅くとも10月までには
鉄板確定を得なければなりません。
とはいえ10月に照準を合わせているようでは
扉が閉まったことさえ
気付かずにいてしまいそうです。

鉄は熱いうちに打てと言います。



少なくとも
僕の企画はGO or NGのテーブルに
乗っかったわけです。
そして、現状、その答えはどちらでもなく、
『継続審議』という
良く言えば首の皮一枚繋がった状態。
悪く言えば、単に面倒だからそう言っただけ…

後者かもしれない。

しかし、例え後者であったとしても
一度は読んでくれた企画です。
再チャレンジまでは
まあ、快く読んでくれるのだと思っています。


まだ、鉄は熱い。


2月を目処に新しい企画書を作り
再アタックをかけます。









さて、映画は映画として進めるのですが、
明日からVPが一本動き出します。
打ち合わせ次第ですが、
全編ドラマ形式にもっていこうと考えています。
これも楽しみな仕事になりそうです。

また、昨日のラジオCMで
ついでで悪いんだけどTVCMの改訂も
やってくれと頼まれまして、
来週にも取り掛かかります。
すぐに終る仕事ですがね。


まあ、一本一本着実に確実に
進めていく。
信用をつくり、次の仕事に結びつけていく。
今年はスタートダッシュこそ出来ませんでしたが
なんとか仕事量がMaxだった
数年前に近づけようと考えています。




目の前の半開きの扉が開く前に、
全然違うとこの扉が開くかもしれないしね。




じゃ!